この日記は1〜2日を読んでからのほうが良いかと思います。
1日目の日記はこちら
2日目の日記はこちら

■■■2016/8/27(Sat)■■■
6時起床。しばらく部屋でダラダラする。
大きなカモメが24時間街中を飛び回っていてウルサい。
朝食は昨日買ったシリアルと日本から持って行った たらこクリーム スープパスタ。
8時頃、リビングにメンバーが集まり出し、今日もまたどちらかのキーボードの音が出なかった時のために、キーボード1台でできる曲をチェックする。キーボードの調子は悪くないので、Cavern Frontでのシールド等の問題では?という結果に落ち着く。

歩いてアルバート・ドック(Albert Dock)へ。
美術館テート・リバプール、マージーサイド海洋博物館、ビートルズ・ストーリー (The Beatles Story) などの観光名所があるスポット。
途中にあった McCartneys BAR。
20160827_1
風がちょっと冷たくてTシャツ1枚だと肌寒い。歩くとすぐ暑くなるので、長袖シャツを着たり脱いだり。
20160827_2 20160827_3

"ビートルズ・ストーリー"というだけに、生い立ちから解散までを紹介する博物館みたいなもの。
20160827_5 20160827_6
ヘッドフォンタイプの日本語のガイドを聞きながら少しずつ歩いていく。
20160827_7
Casbah Clubなんて初日に行った本物とだいぶ違うよ。もう少し上手に再現して欲しかったな
20160827_sto1
この写真はハンブルグのスタークラブ
20160827_9
キャバーンクラブ
20160827_10 20160827_11
ご存知アビーロード
20160827_13
アメリカで成功する。空港で大歓迎。
20160827_14
リンゴのサージェント衣装もレプリカ
20160827_15
20160827_sto2 20160827_17
最後はソロのコーナー
20160827_18 20160827_19
リンゴのドラムセットも実際に使っているやつではないと思う。
いかにも触っているように見えるよう撮影
20160827_rin 20160827_21
最後はジョン
20160827_25
あ〜〜、ジョンとゴハン食べたいな
20160827_22 20160827_23

カフェにあった美味しそうなサンドイッチ。
パンがパサパサなんだよね。
コンピ二で買った食パンを焼いて食べると美味しいから、焼いたほうがいいのかな。
20160827_26
上にイエローサブマリンの形の黄色いチョコ?が乗っているケーキ
20160827_27
ビートルズカップケーキ。黄色はイエローサブマリン、ピンクはLOVE ME DOと書いてある
20160827_29
水色のマフィン。水色のものを食べると翌日のトイレでびっくりすることが起きる。
20160827_sto4
サージェントのジンジャークッキー
20160827_30

その後にあるグッズ売場。てつぼうさんが「ここヤバいっすよ」と喜んで買い物をしていた。
上の段にあるギターケース、50ポンドだったかな。
20160827_31
アルバムRevolver50周年記念コーナー
20160827_revo
ビートルズゆかりの地を巡るMagical Mystery Tourの観光バス
20160827_33 20160827_34

帰りはタクシーで寮へ帰る。

2本目のライブは15:00〜 Cavern Pub。
入場料が無料なのでお客さんが多いらしいが、狭くて暑くて湿度100%と聞いているところ。
タクシーに5人乗ったうえに、キーボード2台、ギターとベース計3台、スネアドラムを持っているのでぎゅうぎゅう。
私は折りたたみ椅子すら出せず、踵をつけずつま先立ち?(というのか)のまましゃがんでいた。
20160827_40 20160827_35

タクシーを降りようとしたら、若者達が開けてくれた。
おお〜〜すごい!衣装着てるやつらだぜ!って感じで写真も撮られた。
まるで有名人になった気分で楽しい。

今日のPubのタイムスケジュール
20160827_41
20160827_42 20160827_43
あっつーーーーー(;◇;) 蒸し風呂状態。しかも通気性ゼロの衣装。
Frontもここも照明が赤なので、さらに暑く感じる。赤は写真も撮りにくい。
でも、ドラムセットの右側に扇風機があった。Cavern Frontにもあったね。
つけヒゲは暑くて1曲ももたないうちに取れた。
ここはたくさんのカメラがこっちを向いていたなぁ。
20160827_44 20160827_45
自分撮り
20160827_46
左右のお客さん
20160827_47 20160827_48
左を見ると(楽屋)チリチリ頭の男の人がこちらを見ている。
コーディネーターのスカウスの人かと思ったら、次の出番のYOcCHIN(よっちん)さんでした。
YOcCHIN(よっちん)さんは、英国リバプールのThe CAVERN CLUBに認められ、8年連続で出演し続けている日本人唯一のソロトリビューター。
http://s.maho.jp/homepage/9ad799ae0fd1513b/
https://www.facebook.com/beatle.sketch
ニコニコしたら、よっちんさんもニコニコしながら見てくれたよ。写真も撮ってくれていた。

今日はシンセもキーボードもちゃんと音が出た。良かった良かった。
20160827_52 20160827_58
20160827_53 20160827_54
20160827_57 20160827_59
20160827_56
終わってから楽屋で よっちんさんのライブを見る
20160827_63b 20160827_63a
客席から丸見えの楽屋にあるドノバンのサイン入りギター
20160827_62 20160827_63
20160827_65 20160827_66
荷物を置きに寮へ戻り、食事へ。
20160827_67 20160827_70 20160827_68
コンビ二へ買い出し
20160827_37

19:50 アデルフィホテルに3バンド集合して、歩いてJacaranda(ジャカランダ)へ。10分くらい。
20160827_73
通称ジャックと呼ばれるジャカランダは、ビートルズの前身シルバー・ビートルズの、マネージャーのアラン・ウィリアムズが経営していたところ。
20160827_74 20160827_80
楽屋
20160827_75
20160827_76
20160827_78 20160827_81
スチュワート・サトクリフの作品
20160827_79

イベントの公式ライブではないけど、Live at the Jac という形で演奏させてもらった。
21時からThe Liverpool Guys
22時からFabrick
23時からTHE HUKUSUKE
楽屋に地元の笑い上戸の女の子が来て、何だか知らないけど盛り上がる。特にてつぼうさんと。
ハイハットが壊れていた。
キーボードスタンドがなく、テーブルを使った。
バルセロナに単身赴任中の粕谷さんが見に来てくださる。
20160827_86

20160827_83

ちなみに、1992年に来た時のJacarandaの外観。この時は廃業していたらしい。
今とぜんぜん違うね〜
20160827_jaca

歩いて帰る。リビングで粕谷さんとおしゃべり。
キーボードスタンドと森山さんのビデオカメラを持って帰ってくるのを忘れたことの気がつく。
でも、、、大丈夫だろう。出番最後だったし、置き場所もPA?の上だったし。

部屋に戻り洗濯。
夜中、雷雨。

3時頃就寝。3日目無事終了。

→キーボードスタンドと森山さんのビデオカメラは、
翌日Kazさんが取ってきてくださいました。どちらもあった。

1日目の日記はこちら 出発とCasbah Club
2日目の日記はこちら Cavern Front Gigと聖地巡礼
4日目の日記はこちら コンベンション、Bomb Shelter、Cavern

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可