私のフレンドさんには、バンドをやっている人以外に、書道家、創香家 香司、ガラス工芸師さんなどがいらっしゃいます。その中のおひとり 木彫師 くぬぎまり さんの初個展に行ってきました。
今まで 通われている教室の展示会には2度ほど伺ったのですが、初めての個展なので嬉しいだろうな〜と。
20160903-kunugi1 20160903-kunugi2

オシャレな街の代名詞、自由が丘駅下車。徒歩5分ほど。
「古桑庵」今 流行の古民家。
20160903-kunugi3 20160903-kunugi4

この民家はいくつかの棟があり、私もそうですが、かなりの人が違う入口を入ってしまうようで、まりちゃん自身も自分のブログに書いているところがオモシロい。間違えても、そこの人が教えてくれるから大丈夫ですよ。

まりちゃんのブログより
20160903-kunugi5

街道歩きをして、今まで誰が作ったのかもわからないたくさんの石仏や道祖神を見てきた。
どれだけ彼らに癒されたことか。
何百年も前からそこにいて、旅人達を見守ってきた。
まりちゃんが作っているのは、そういう目的のじゃないけど(笑)
わたし的には、少し通じるものがあるんだな〜
20160903-kunugi7 20160903-kunugi8

カープ特需をまりちゃんにも!ということで作品をひとつ購入。
送られてきたら、旅行用のリュックにつけようっと。
20160903-kunugi6

明日で終わりだけど、興味がある人は行ってみてください。

くぬぎまり 個展のお知らせ
http://kunugi.in/bubucua-soloshow2016/

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可