広島風お好み焼屋「ほじゃひ」で、
祝広島東洋カープセリーグ優勝パーティーをしてきました。
写真:「メシ通」より
20161013_1

客席20席の全椅子が、前の広島市民球場で実際に使用していたイス。
写真:「メシ通」より
20161013_2
証明のプレート。これは私が撮影。
20161013_3

ただし、これ以外にはカープを思い浮かべるような物はありません。
テレビも中継してなかったし。
ところが、トイレは、、、、
ここで食事したい(笑)って感じでした。
20161013_4 20161013_5
便座の横にこんな棚があって、雑誌が置いてあって、、ここで読めということでしょうか?
20161013_6 20161013_9
20161013_7

お料理は、野菜メインのおつまみ6種とお好み焼のコースを注文しました。

旬野菜の彩りマリネ(すりおろし玉ねぎ×リンゴ酢×オリーブオイルのドレッシング)
写真:「メシ通」より
20161013_10

マヨネーズをあまり使わず酢のポテトサラダ。シャロン撮影。
20161013_11

さつまいもの上にチーズ
20161013_13

エシャロット。これが猛烈に気に入った!
らっきょみたいな感じ。シャロン撮影。
20161013_19

和風コンニャクと観音ネギ 
コンニャクが長時間醤油で煮込まれていて、味が染みていておいしーーーー!
コースとは別にもう一度オーダーしてしまったほど。
20161013_12

砂肝。シャロン撮影。
20161013_20

お好み焼。観音ねぎがたっぷり。
広島市観音町は私の出生地。
母から、家の近くにはネギ畑がたくさんあったと子供の頃から聞かされているので、感慨深い。
2才までしかいなかったので覚えていないけどね。
写真:「メシ通」より
20161013_14
シャロン撮影。
20161013_15

女性ドラマー3人。
20161013_16 20161013_17

予約したおいたから入れましたが、
満席で、途中から来たお客さんにお断りをしていたほど。
ヘルシー食材がメインで良いお好み焼き屋さんだと思いました。

あ〜〜〜楽しかった!
広島東洋カープ万歳!
これからも応援してね!

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可