¥甲虫の森¥ ~第三区~ 終了しました。
新ギタリスト、ろっき〜さん加入での初ライブは、いきなりリードギターが重要なアルバム『Revolver』全曲通しとその他。『Revolver』発売50周年記念の年に全曲通しが間に合って良かったです。
がんばってくれた ろっき〜さん、ありがとう!

そのうちYoutube動画がアップされるので、姿も映るでしょう。
ジョージ・ハリソンのインド曲のひとつ難曲’Love You To’は、ミートさんの足元にあぐらをかいて座りボンゴを叩き、それに のべさんがシンセでタブラを重ねました。
あぐらをかいての練習はこないだリハで2回やっただけ。なかなかシンドイ〜

アンコールは、 映画『ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK』を記念して、初期曲’Eight Days A Week’。
甲虫で時々初期曲をやるんだけど、とっても不思議な感じで前から見たくなる。

ご一緒してくださった Pure Jamさんのベース寄本さんは、私が昔やっていたビートルズ女子バンドOceanchildのライブを見ていてくださったそうで、すごく嬉しかったです。ジョンの田中さんもセッションでご一緒したことがあるし、森山さんは元THE HUKUSUKEで一緒、ドラムの岡りんごは、9年近く前から知っていて、女子ビートルズどうしで対バンした仲。やっぱりこういうバンドを見ると、無性にShe Loves Youとかやりたくなるよ〜

今回も宮崎など遠方から来てくださった方もいらっしゃり、ライブ後は打ち上げでお話もたくさんしました。
またこういう機会が持てたらいいですね。やりましょう!
ご来場いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。

甲虫楽団の次のライブは、3月5日(日)湯島ファビュラスギターズでワンマンです。
『Revolver』今回限りではもったいないので、また通しやります。
聞きそびれた人はぜひお越し下さい。
もちろん、ワンマンなので他にもやりますよ〜
詳細決まればまたFacebookでお知らせします。

ビートルズが変わっていった『Revolver』、大好き!
初めて Got To Get You Into My Lifeを聞いた時、ギターがメインじゃないこういう曲もやるんだ〜と思いました。個人的には、I’m Only Sleeping、Here,There And Everywhere、And Your Bird Can Singが好きです。

セットリスト:
1st Stage『Revolver』MCなし
1.Taxman
2.Eleanor Rigby
3.I’m Only Sleeping
4.Love You To
5.Here,There And Everywhere
6.Yellow Submarine
7.She Said She Said
8.Good Day Sunshine
9.And Your Bird Can Sing
10.For No One
11.Doctor Robert
12.I Want To Tell You
13.Got To Get You Into My Life
14.Tomorrow Never Knows

2nd Stage
1.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
2.With A Little Help From My Friends
3.Magical Mystery Tour
4.Fool On The Hill
5.Lady Madonna
6.Hey Bulldog
7.One After 909
8.Don't Let Me Down
9.Get Back
Encore:
10.Eight Days A Week
11.Let It Be

20161203_1
スポンサーサイト
コメント
「REVOLVER」全曲演奏、お疲れ様でした!
長野に宮崎、ファンの方も全国区ですね。
どの曲も素晴らしかったですが、やはり"Love You To"が最高でした。
各パートの連携もお見事の一言です。

打ち上げのビートルズ談義も楽しかったですね。
のべさんたちと"Rock And Roll Music"の正しい歌詞についてあれやこれやと意見を交わしたりして、感無量です。
あまりこういう話のできる友人がいないもので・・・

次回は3月ですね。
新生・甲虫楽団のさらなる発展を期待しています。
ところで・・・2ndステージで"She's Leaving Home"演りませんでした?
2016/12/04(Sun) 22:22 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: タイトルなし
■ももんじゃ様

返コメントが遅くなってすみません!!
She's Leaving Homeやりました!
自分のiPodのセットリストを写したんですが、She's Leaving Homeを入れてないので書き忘れました。

“Love You To”は、ろっき〜さんのがんばりですね。
この曲、今まであんまり聞いたことがなくて、他のインド曲とごちゃごちゃでしたが、もう覚えました(笑)
私のパーカッションはパターンがあるのでそんなに難しくないです。ジョージ曲なら"Blue Jay Way”のドラムのほうがはるか難曲。

打ち上げ、感無量でしたか?
ももんじゃさんにそう言っていただけたら、みんな喜ぶでしょう。
伝えておきますね。

これからもライブ後の打ち上げはどんどんやっていくと思います。
今年も何度も甲虫ライブに来ていただき、応援してくださって本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
新メンバーが決まって安心!
2016/12/08(Thu) 20:04 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可