昨夜2ステージのライブが終わったばかりの今日、朝5時に起きて母と富士山のほうに行ってきました。
談合坂PAで休憩。甲州街道歩きで近くを通ったところだ!懐かしい〜
道を何度か間違えて時間ロスして、PAでゴハン食べようと思っていたのができなかったんだっけ。
そう、ここは徒歩でも入れるPAなのだ。

車から富士山がばっちり見える。
おはよう!富士山!
20161204_1

富士五湖のひとつ、本栖湖。
富士五湖の中では水深121.6mで一番深いんだって。
20161204_4 20161204_2

ご存知、千円札の裏。まったく同じ場所。
20161204_3 20161204_本栖湖の1000円札
同じに見えるが微妙に違うアングル。
20161204_5
せっかく来ても富士山が見えない時もあるだろうに、今日はツイてる。

富士桜ポークの生姜焼き弁当を食べる
20161204_6

落差42mの見神の滝。
屋久島の滝や、華厳の滝、那智の滝、見たことがあるけど、この滝は、、、なんというか、直滑降。崖に水がぴったりくっついて 滑り台のように流れていて、まさに直瀑だ。
20161204_7 20161204_見神滝
看板に『二段目の滝つぼに金があるといわれ、何人かの若者がこれを取って長者になろうと試みたが、断崖絶壁のため、全て失敗した。寒中は下のほうから氷が盛り上がってくる。その量が多い程、その年は豊作といわれている』

山梨県南巨摩郡早川町の雨畑ダムにあるコンクリート式アーチダムの雨畑湖。
20161204_10
そこに架かる全長120mの雨畑の吊り橋。
日本の絶叫吊り橋6選のひとつ。一度に橋に乗れるのは5人まで。
ギシギシと木材のきしむ音がスリル満点。オカンは10mくらいでコワイって引き返しちゃった。
20161204_11 20161204_12 20161204_13 20161204_14
復路はこんな感じ
20161204_17 20161204_15

富士川クラフトパーク
「生きた化石」と呼ばれるメタセコイア。
もうほとんど落ちていた。
20161204_18 20161204_19 20161204_20 20161204_21
手前の緑色がフラワーメイズ(花の迷路)
20161204_22
ちょっと入ってみたけど、行き止まりで、すぐ戻ってきた。
本当に時間がある時じゃないとこういうのはダメだね。
ほとんど人がいなくて、のんびり。
20161204_23 20161204_24 20161204_25

帰りも富士山がよく見えた。今日はいろんな方向から見たな〜
20161204_26

足柄PA
20161204_27 20161204_28
足柄牛つくねわっぱ弁当(温玉のせ)と富士宮焼そばを食べました。
どっちも美味しくないわけがない!写真を見よ!
20161204_29 20161204_30 20161204_31

あ〜、今日も自然を満喫した!
年内あと一回、どっかに行く予定。

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可