去年から始まった普段は利用できないランドマークタワー非常階段を 展望フロア69階まで登るスカイクライミング。
去年に続き今年もチャンジしてきました。
20170122_ 1 20170122_2
20170122_3
去年、当日受付があると書いてあったのに事前予約だけでいっぱいになり、当日参加者不可でクレームが来た様子。
そりゃそうだよね、遠くから来た人、せっかく来たのに登れなかったら怒りたくもなる。
今年はそのへんを考えてありました。
どういうふうに違うかを書くのはメンドクサイので、省略します。

今年の参加者は去年の1,500人を700人越えた2,200人(事前受付2,000人・当日受付200人)。
10時〜11時〜など時間ごとの予約制。

私は10時グループ。受付をすませスタンプラリーカードをもらい、非常口の入口に並ぶ。
受付ロビーはこんな感じ。
20170122_4

少しずつスタートして行き、私がスタートしたのは10:15頃。
ダウンジャケット着てます(笑)これがイケなかった。
20170122_5
1階
20170122_6
階段にはところどころ標語が貼ってある。
標語を読んで階段登り♪ 96段
20170122_7

5階くらいでダウンを脱ぐ。暑〜〜い!

去年は1〜69階全部の写真を撮りましたが、今年は10階ごとにしました。
20170122_8
20階
20170122_9
25階だったかな、給水所&トイレ。
ポカリ飲み放題。冷たくなくて常温。
20170122_10
30階
このヘンまでくると、誰も余計なおしゃべりしてる人はいません。
放心状態の人もいる。
自分の事以外、考えられない。
他人に合わせたり待ったりする必要がまったくナシ
20170122_11
40階
20170122_12
1000段超えたケロ〜! 1004段
20170122_13
48階 再び給水&トイレ
20170122_14
さっきの休憩所よりはるかに人が少ない
20170122_15
50階
20170122_16
ただだよ!階段ジム 1208段
20170122_17

一段去ってまた一段 1235段
↑その通り。うまい事 言うなぁ
20170122_18
あと10階分だケロ〜!!
20170122_19
今日も1日元気に階段 1280段
20170122_20
60階を撮り忘れたので61階
20170122_21

撮り忘れようが何だろうが戻ることは絶対にしたくない
前に進もう

電気を使わず 脂肪を使おう 1325段
↑すばらしい
20170122_22
もうすぐゴール! 1434段
20170122_23
68階
20170122_24
69階 着きました
20170122_25 20170122_26

ゴール受付が第2スタンプポイント
20170122_27
スタンプは8つ集めなければならない。
え!?ゴールが8個目じゃないの?!と思うのが常識。
3〜8個目がどこにあるのかは、去年のブログ読んでくれている人ならわかる。今年も同じ。
20170122_28 20170122_29

ゴールの展望台360度パノラマと言われても、まだ頭が回らずどこだかわからない。
20170122_30 20170122_33 20170122_34
20170122_35 20170122_36 20170122_37 20170122_38

金太郎のゆるキャラかいたので、どこのキャラですか?と
付き添いのお姉さんに聞いたら、神奈川県のゆるキャラで「金ちゃん」です、
と教えてくれた。県を代表するキャラとツーショットする機会なんて もう二度とないだろう。
20170122_31

また、どこの誰ともわからないゆるキャラがいたので聞いたら、三菱みなとみらい技術館のキャラ「テクノくん」だって。これまた二度とお目にかかれないかもしれないからツーショット。
20170122_32

そうなのです。
3〜8個目のスタンプは、隣りのビルの三菱みなとみらい技術館でもらわなければイケナイのです。
入館料500円は、この大会参加費に含まれている。商売上手い。
20170122_39.jpg

スタンプ全部集まったらこんな感じ。
20170122_40 20170122_41
これを見せると抽選会に参加できる。
去年は参加賞の袋に「あたり紙」が入っている方式だったけど、今年は商店街でやるようなガラガラ。
ハズレで参加賞でした。
去年は1,500分の20のGARMIN社の体力測定のできる腕時計当った。
さすがに連続当選は無理ね。

しかし、去年よりはるかにキツかった!
ゴールの展望台にいた人達で、去年参加した人達も口々にそう言っていた。
たぶん、みんな去年より1つ年をとったからだろうね(笑)

それにダウンジャケットとフーディージャケットの2つ着てたからな〜
この日は午後〜夜にかけて甲虫楽団のリハで、帰りが寒かったらいやだからたくさん着て行ったのだ。

また来年も参加しよう。

去年は1段1段すべて階段を撮影してます。
去年のブログ参照

桜木町駅の改札前に 魅力的なガチャガチャがあった。
20170122_50 20170122_51 20170122_52

以上。
この後、昼ゴハンを食べて新宿へ移動。
新宿ペンタで甲虫楽団の4時間リハ。
20170122_42
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandのアルバム全曲通しとして、
最難曲 Within You Without You の練習をしました。
3月5日のライブで披露する予定!

この日は階段登りイベントとリハのため、仕事は年休を取得したのでした!
翌日(23日)は強羅と大湧谷へ!

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可