去年12月、アルバム「Revolver」発売50周年記念通し演奏を行いましたが、
1度のライブだけではもったいないということで、2017年の初ライブも「Revolver」通しをやりました。

前回から始まったセイイチさんのコーナー「そうだったのかビートルズ その2」
今回はジョージのインド曲で使われる楽器の解説。
私達も当日まで内容をはっきりとは知らなかったので、本番では うなずきながら聞いていました。
Love You ToとWithin You Without Youは、アルバムの中で飛ばしてしまうことが多いですが、演奏するにあたり何度も聞いてみると、良い曲だなぁと思いました。もう歌えるかも?(笑)ジョージ以外には作れない曲なのは間違いない

セットリスト
1st Stage
1. Eight Days A Week
2. Drive My Car
3. The Word
4. Norwegian Wood
5. Getting Better
6. Fixing A Hole
7. Within You Without you
8. Magical Mystery Tour
9. The Fool On The Hill
10. Hello Goodbye
11. Lady Madonna
12. The Long and Winding Road (Naked ver)

2nd Stage
1. Taxman
2. Eleanor Rigby
3. I’m Only Sleeping
4. Love You To
5. Here, There And Everywhere
6. Yellow Submarine
7. She Said She Said
8. Good Day Sunshine
9. And Your Bird Can Sing
10. For No One
11. Doctor Robert
12. I Want To Tell You
13.Got To Get You Into My Life To Get You Into My Life
14. Tomorrow Never Knows
15. Hey Jude
16. Revolution
Encore:
17. Back In The U.S.S.R.
18. Birthday
19. Mr.Moonlight
20. Twist And Shout

曲間のチューニング、セッティングにあたり、今回たいへん時間がかかってしまい、最後まで見られないお客様がいらっしゃったこと、深くお詫びします。今後の課題にしたいと思います。

見に来てくださった皆様、応援してくださった方々、ファビュラスギターズのスタッフの方、
どうもありがとうございました。

今後の甲虫楽団のライブは以下の2つです。

5月6日(土)下北沢ブレスにて「甲虫の森4」
全曲ポール・マッカートニーの曲を演奏予定。
ゲストは2015年のInternational Beatle Weekに出演された Red Berryさんです。

7月15日(土)ワンマンLIVE 10回目
場所:赤坂Graffiti
18:30開場/19:00開演
当日2500円(1ドリンク別) 前売2200円(1ドリンク別)
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band全曲通し演奏、他。
30曲以上演奏します。

どうぞよろしくお願いします
アンコール動画


読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
今回も楽しませていただきました!
まさか"Within You Without You"が蔵出しになるとは思わなかったので、かなりの衝撃でした。
間奏の終わり際のカウントも入っていていい感じでしたね。
この曲は未だにちゃんとしたリズムがつかめていないので、歌い出しが合わないんです・・・
そしてビートルズ講座、今回も深かったですね~
あの部分だけ切り取ってyou tubeにアップしても良いのでは?と思いました。
或いは公式サイトでコーナー化するとか。

次回は5月ですね。
今回とは逆に、甲虫楽団ライヴ→ヒルブレをハシゴする予定でございます。
名古屋から仕事のスケジュールを調整してきた方ではないですが、やはり遠距離だとなるべく一度に多くのイベントを見たり参加したりしたいですから・・・
2017/03/06(Mon) 21:22 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: タイトルなし
■ももんじゃさん
今回もありがとうございました!
Within You Without Youはさすがに驚かれましたか?
良かった良かった!嬉しい!
リハ2回しかしておらず、どうするか迷いましたが、拍を見失わず最後までいけたので、お披露目しました。
これで7月のワンマンの時、もっと自信をもってやれますからね。
前メンバー期も含めサージェントのアルバムでライブでやっていないのは、残すところ When I’m Sixty-Four.だけになりました。この曲のほうがWithin You Without Youよりはリハでの出来は良かったですよ。
しかし、あえてWithin をやって驚かそうと思いました(笑)

4月の昼ブレのホストドラマーのサポート依頼があったのですが、用事がある日なので引き受けられず残念です。
2017/03/08(Wed) 00:09 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可