六本木ミッドタウンにある富士フィルムスクエア内の写真歴史博物館で開催されている、
130年前にタイムスリップ!?
「幕末明治の写真家が見た富士山 この世の桃源郷を求めて」
を見てきました。
20170515_fujifilm 20170515_3

写真はたったの23点だったけど、まだ写真が貴重だった時代、一枚一枚丁寧に撮ったのがはっきり感じられました。こういう古い写真(特に日本の)大好きで、これらを撮ってくれた外国人に感謝!

でも、もっと前にカメラがあったならなぁ!
タイムスリップできるのなら、絶対にカメラを持っていくな。

田んぼと茅葺き屋根の家の前に立っている農民、
松原の間からまっすぐに富士山を見つめる旅人、
精進湖、本栖湖からの富士山、
ぜーーーんぶ持って帰りたかったよ!

チラシを写真に撮りました
20170515_5 20170515_6

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可