卑怯なことにベストを選んでしまって、すみません

無人島アルバム5 Queen / Greatest Hits
queen

このベスト盤はKind of Magicの後で1987年頃(?)リリース。
国によって入っている曲が若干違うらしい。
私のは「輝ける7つの海」が入っているやつ。この頃はベスト盤といえばこれしかなかった。

小学生の頃、エレクトーンのいろんな曲が入ったLPに Killer Queenが入っていて、先生に「この曲が弾きたい!」とコードを書いてもらって、弾いていた。当然、原曲も知らず、どーゆー人達がやってるのか知らないで。中学に入って洋楽を聞くようになり、Queenを知ってびっくり!こ、こんなヒト達のこんな曲を私は弾いてたのね~。
ということで、Killer Queenは特別中の特別な曲なのです。

でも 私がQueenで一番好きな曲は、このベストに入ってないのだ~。
その曲は「Under Pressure」

Queenはベストに入ってなくても好きな曲がありすぎ!
例えば、
Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
Don't Try Suicide
Sail Away Sweet Sister
Las Palabras de Amor (The Words of Love)

ベストに入っている中では、
Good Old-Fashioned Lover Boyも好きよ~
Radio Ga Ga はこないだの来日の時に、
オーウィヒーリィズ レディオガガ レディオググ
とプロモビデオみたいに皆で一緒にやれて感激した

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可