6/19「神社検定」を受けてきました。
受験場所は横浜桜木町にある伊勢山皇大神宮。
申し込んだ時、神奈川県は鎌倉の鶴岡八幡宮と伊勢山皇大神宮が選べた。
すごーいこんなところでやるんだと思いました。
ちなみに東京は日本大学、他の県はだいたいそれぞれの神社庁。
北海道は北海道神宮、福岡は太宰府天満宮だ。
合格者の特典が信じられないくらいおもしろいよ。
http://www.jinjakentei.jp/tokuten.html

参級(3級)と弐級(2級)は併願できるので両方受験。
4択マークシート方式100問。
しかしだなー、弐級がすごく難しくて手も足も出ないくらいだった。50点取れてるかどうか。
合格は70点以上なので間違いなく落ちてる。
ちなみに、落ちてもリピーター割引というのもあるんだよ。
20170618_1 20170618_2

試験開始から30分経過したら退席できるので、弐級開始して65分くらいで一通りダメだコリャ!と終わらせ、友達の王道GSカバーバンド【東京CUTE BEATS 】を見に御徒町へ向かいました。時間通り最後まで受けてたら絶対に間に合わない時間。
着いたら、最初のバンド「あの頃メドレー」がやってた懐かしい曲。
松原みき 真夜中のドア~Stay With Me(作詞:三浦徳子/作曲:林哲司 ←この二人天才だと思う)
もうヤラレましたわ、わたくし。少なくともここ20年以上は聞いてない曲なのに、昨日の事のように覚えてる。
竹内まりあ Septemberにもヤラれました。
感動の余韻を引きずったまま、お目当ての東京CUTE BEATS。
ああ、なんてオモシロいバンドなんでしょう!写真見てもわかるでしょう?
ザ・タイガース「君だけに愛を」ムッシュかまやつ「バンバンバン」くらいしか知らなかったけど、たっのしー!
ボーカルさんの熱唱、素敵でしたぁ!こんな人達と友達で幸せです!
20170618_8 20170618_9

神社で受けた神社検定で心を洗われ、東京CUTE BEATSに良き昭和時代を懐古させてもらった、素晴らしい日でした。
みなさん、お疲れさまでした、ありがとう!

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可