毎年この時期 高校時代の同級生とアジサイを見に行っている。
今まで、鎌倉、箱根、大雄山最乗寺、もう行き場のネタがなくなったので、
「横浜 アジサイ」で検索したら出てきた、八景島シーパラダイスに6/28行ってきました。

決まった時点で、第1目的がアジサイではなく、カワウソと握手することに変更。

開園同時に入園。入口のアジサイ。
小雨で誰もいない。
20170628_k1

水族館4施設のフリーパス(アクアリゾーツパス)を購入。
アトラクションにはもう興味ナシ。
一番大きなアクアミュージアムへ
マアジ、マサバ、マイワシ、エイ、サメ、ピンからキリまでいる。
アジ、おいしそう!
20170628_k2 20170628_k3

見たかった スーパーいわしイリュージョン~桜吹雪~
7万匹のイワシのイリュージョンですよ!
イワシの竜巻!イワシの桜吹雪!凄いです!
目の前で起きていることが信じられない。
20170628_k7 20170628_k 20170628_k5 20170628_k6
どうして、イワシだけ動かせるんだろう?
他の魚にはふだんとかわらないのに。
答えはググるとわかるよ。

体重1.5トン、シーパラ大食いチャンピオンセイウチのセイタくん ゴハンタイム
20170628_k36

アクアチューブを通って、深海魚やクラゲ、いろいろ。
20170628_k38
カメが挨拶に寄ってきた
20170628_k39.jpg

ふれあいラグーンへ
今日の一番の目的(友人の)コツメカワウソとの握手会のチケットをゲット。
先着で15名。別料金300円。
20170628_k16

握手タイムまで時間があるので、ラグーン内を見る。
イルカに芸を教えているところ
20170628_k8 20170628_k10 20170628_k12
バンドウイルカのすけきよ場面
20170628_k13
ペンギンを上から
20170628_k11

アシカ科の オタリア レオ君とツーショット
たくさん芸ができるレオ君でした。
20170628_k14

いよいよ コツメ(小爪)カワウソ君と握手
ゴハンは、ワカサギの冷凍したやつをカットしたもの
20170628_k19.jpg
もうちょっと手を伸ばしてごらん
20170628_k17 20170628_k18
肉球はないらしい。
終始、ネコみたいな鳴き声で「エサが欲しいよ~」と鳴いているようだった。
20170628_k20

なんとかペンギンを触る
20170628_k21

バンドウイルカにエサやり(アジ)
20170628_k22.jpg

まみちゃん早く早く!
20170628_k23.jpg
ここまでジャンプしてよ
20170628_k24.jpg
私が先に食べよっかな
イルカ:ずるーーーい!
20170628_k25 20170628_k26
イルカ、飼いたいよ!

水族館に行ったのに外のイベントばっかり見てたら日焼けした!

ドルフィンファンタジーへ移動、イルカだけの建物
パンダイルカ
20170628_k28
20170628_k29 20170628_k30 20170628_k31
ペリカン。羽広げて体温さまし中。
20170628_k34 20170628_k35
コイにエサをやる、おもしろい。
カモも寄ってきた
20170628_k40.jpg 20170628_k41.jpg
帰りにもう一度アジサイ見て、横浜スタジアムへ
20170628_k42.jpg

前日(27日)は 1回裏ベイスターズ3番ロペスのホームランボールが目の前に飛んできて、
拾ったオジさんにボールを触らせてもらった。4−3のシーソーゲームで広島の勝ち(^^)v
みなさん、興味のあるであろうレフトスタンド崎陽軒はこんな感じ。いつも行列だ。
シウマイチャーハン700円、シウマイ焼そば550円、シウマイカレー800円は、ハマスタでしか食べられないかも。
20170627_3 20170627_4
27日は特盛三元豚 2色のソースかつ丼とシウマイ焼そばを食べました。
20170627_katsu 20170627_syumai

28日は関内駅の崎陽軒の露天で 夏弁当を購入
8-11で広島が負けました。それでも応援はすごかったよ。
20170627_1 20170627_2
20170627_5
ファウルボールに注意の電光掲示板がおもしろい。
確かに、ファウルボール自分のほうに飛んできているのに見失ってしまったら、とりあえず頭を守ったほうがいい。
20170627_10

シーパラダイスに行ったのは20年ぶりくらい?
水族館に入るのは初めて。思ってたより楽しかった。
今度は うみファームで釣りもしてみたいな。
広島戦も2年ぶり。今年もう1度行けるといいな。

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可