2013年6月に初ワンマンライブを行ってから、10回目のワンマンは発売50周年記念『Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band』全曲通し演奏。場所は赤坂グラフィティ
2007年、ビートルズ女子バンドをやっていた時、複数出演バンドのひとつとしてここで演奏した。
今回はワンマン。夢のようだ。
フロアレイアウトもMAXの99席で挑戦し、予約で満席。
当日来られた方もおられ、合計103名のお客様を迎えることができました。さすがビートルズ。

フロアは広いのに狭い楽屋。
20170715_a
楽屋の階段から見たステージ
20170715_b
客席後方からステージを見たところ
20170715_c
外はお客様がたくさん並んでいる!
20170715_1
来場者に配った 甲虫サージェントバッヂとリーフレット
20170715_badge.jpg

18:15オープンで19:00スタートの予定が、さすがに100名以上のお客様の入場に際し、19:15までかかる。
暑い中、お待たせし、申し訳ありませんでした。
20170715_e

1st Stage
1.Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
2.We Can Work It Out
3.Day Tripper
4.Drive My Car
5.And Your Bird Can Sing
6.Back In The U.S.S.R.
7.Dear Prudence
8.Savoy Truffle
9.Penny Lane
10.Strawberry Fields Forever

20170715_24

甲虫楽団は、ビートルズの役コピーをしないバンドなので これまでビートルズのコスプレをしたことがなく、この先もしないだろうと思っていただけに、「サージェント衣装を着よう」と決まった時は、驚きました。そして嬉しかった。

私は去年リバプールでの International BeatleweekでTHE HUKUSUKEというバンドで出演した際、このサージェント衣装を着ましたが、今回何箇所か手直ししました。太いロープを買ってきて、水色の染料で40分 鍋で煮ました(笑)
ロープ2 ロープ

1st Stageが終わって、セイイチさんの「そうだったのかビートルズ」MCの間、衣装組は着替え。
2nd Stageは サージェントの衣装を着て唯一ビートルズが演奏している曲 Hello Goodbyeでスタート。
甲虫楽団でサージェントの衣装を着てHello Goodbyeを演奏することは、夢だったので、すごく幸せでした。
20170715_5 20170715_21
さなえさんが去年リバプールに連れて行った福助人形を持ってきてくれた。
20170715_109

1.Hello Goodbye
———Sgt.アルバム通し
2.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
3.With A Little Help From My Friends
4.Lucy In The Sky With Diamonds
5.Getting Better
6.Fixing A Hole
7.She's Leaving Home
8.Being For The Benefit Of Mr. Kite!
9.Within You Without You
10.When I'm Sixty-Four
11.Lovely Rita
12.Good Morning Good Morning
13.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
14.A Day In The Life
————
15.Let It Be
16.Get Back
17.Don't Let Me Down
18.One After 909
19.Hey Jude
20.I Saw Her Standing There
20170715_100
写真左端のミート鈴木は同アルバムジャケットに登場しているソニー・リストンのコスプレをしています。
キーボードのセイイチさんが写ってないのが残念。

ライブ後「そこまでやるか、てぐらい完コピするオタクバンド(笑)」とコメントをいただき、嬉しかったです。
最高のホメ言葉。

ご来場いただいた たくさんの客様、本当にありがとうございました。

次のライブは、
9/17 湯島ファビュラスギターズ(ワンマン・キャパ40)
11/18 江古田バディ(ワンマン・キャパ130)
です。詳しくは甲虫楽団サイトでオープンにしていきます。

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします

コメント
ワンマンライヴ、お疲れ様でした!
前から2列目という絶妙な席から見させていただきました。

それにしても、あのロープはずいぶん手間がかかっていたのですね。
ず~っと気になっていたんですけど(笑)。

「そこまでやるか、てぐらい完コピするオタクバンド(笑)」
・・・素晴らしい賛辞です。
私もこういう言葉をもらえるプレイヤーになりたいですね。
今回は、”Within You Without You”の間奏でカウントが入っていたことに思わずニヤリ、でした。

次回も参戦する予定ですので、よろしくお願いします。
2017/07/17(Mon) 22:57 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: タイトルなし
■ももんじゃさん
ご来場ありがとうございました!
ロープを編むともっと本物に近くなりますが、そういう器用なことはできないので、1本太いのを買いました。近くで見る人はいないのだし、それっぽければいいなと。ちなみに、福助の時は最初から付いていた「紺色」
これからもオタクバンドとしてがんばっていきたいと思いますので、また応援お願いしますね(^^)/
2017/07/19(Wed) 10:35 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可