4月中旬 会社のビンゴ大会でもらったハート型のミニトマト「ハートマト」の栽培キット。
4/17に種をまいて、6/9に小さい緑色の実が成り、7/24にやっと赤くなりました。
少しずつ写真を撮っていたのでアップします。

4月17日 3つぶ種をまいた日
2017417tomato
4月27日 芽が出る
2017427tomato
5月1日
201751tomato
5月3日 間引きで3つを1つにしました
201753tomato
5月8日 支柱を立てました
201758tomato
5月11日
2017511tomato
5月15日
2017515tomato
5月18日
2017518tomato
5月21日
2017521tomato
5月24日
2017524tomato
5月29日2枚 右側ちいさーい花が咲いている
2017529tomato 2017529tomato2
6月4日 花が大きくなってきた
201764tomato
6月9日 実がなった!左:この位置だと見えないけど角度を変えると
右:ちゃんとハートの形してる!
201769tomato 201769tomato2
ひとつ前のと合わせて3個実った
201769tomato3
7月1日 3週間たってもあんまりかわらない
20170701_2 20170701_3

実が成ってから1ヶ月以上 緑色のままが続く
だんだん心配になってくる、、、

7月24日 ひとつ赤くなりました!ほーらかわいいハート形だ。
20170724_1 20170724_2

そして今日。7月27日。
収穫!もう外暗かったので室内で撮影。
20170727_1
かわいい形
20170727_2 20170727_3
切ってみました
20170727_4

味はふつうのミニトマトでした(笑)
まだ実ってるからしばらく味わえる~

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可