FC2ブログ
ご存知の方もいますが、私は10才の時にピンク・レディーのドラマーになりたくて、ドラムを独学でテレビの歌番組を見ながらはじめました。当時習っていたエレクトーンでももちろんやりましたが、コードがわからなくて先生に教えてもらってました。

そんなホンモノのピンク・レディーを初めて見たのが2011年の東京国際フォーラム。
1階の一番後ろのど真ん中。
そして今日。
20180114_1 20180114_2 20180114_4 20180114_5
ピンク・レディーを座って見れるハズがない。
当然立ち見を選ぶ。
テーブル席が空いていようと精神的に立ち見が当然。
立ち見はテーブル席の後ろ。
ここでも充分近い。

1部。
S.O.S.で始まって、カメレオンアーミーと続き、ここから順番忘れたましたが、透明人間、渚のシンドバット、UFO、ウォンテッド、ペッパー警部、カルメン77’、Kiss In The Dark、マンデー・モナリザ・クラブ、アンコール:ピンク・タイフーン (in The Navy)

バックバンドは和楽器が多いので、そういうアレンジがメイン。ジャズ風やラテン系のアレンジもあり。
途中で「こんなに有名曲やって、2部はどうなるのか?!余ってる曲あるかな」と心配になりました。
1部と2部両方見ないとセットリスト完成しないと思っていたんです。
6割すぎたあたりから、もう、これは2部も同じだろうなと確信。
後半にミーちゃんが「ここからは写真撮影OKです。インスタとかに載せてね。 ただし、怖い顔してるのはダメ」 と。
20180114_7 20180114_9
ミーちゃんとポンタさんが一緒に写るよう撮影
20180114_8
いや〜〜〜〜ファンクラブみたいな人達、前のテーブルで座りながら上半身踊ってるし。客層高いし。 好き好き光線を出している。みーんな楽しそうだ。 さすが、日本史上最大のアイドル。同じ時代に生きていられて感謝。

1部終わってステージから降りて客席を通る時、立ち見だから、ハイタッチし放題。
「ミーちゃん、楽しかったよ、ありがとう」って言いました。
一旦外に出て、モスバーガーだったかどっかで(記憶になし)お茶を飲んで、再びBlues Alleyへ。
2部は予約してなかったから当日券で入場。

2部もおんなじだったけど、最後のピンク・タイフーン、ミーちゃんが「あと1回」と合図したのに、バックバンドの一部がエンディングに入ってしまい、そのまま終了。今イチ不完全燃焼。
2度目のアンコールの声がかかり、バンマスの仙波さんが「じゃもう一度、4回だけやろう」とピンク・タイフーンのサビを4回、今度はちゃんとミーちゃんの合図通りに終わって終了。あーーーすっきりした。

終演後、8番目くらいにサインをもらいました。 6番目の人がもらっている時くらいから涙が出てきた。
子供の頃、大好きだった人がこんな近くにいる!
あの頃に戻れたら「2018年の1月にサインもらえるよ」と教えてやりたい。
ミーちゃんに話したかった事、全部言ってきました。
20180114_12
本当に幸せな日でした!
ミーちゃん、ありがとう!ずっと応援してるよ。

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可