最初に書いておきますが、私はプロ野球観戦が大好きですが、一番好きなのは広島カープです。
横浜は2~3番目に好きなのです。

開幕から見事な“滑り出し”の6連敗で、まだ1勝もしていないベイスターズ。

去年はシーズン48勝94敗2分。前半の調子で行けば余裕で100敗と思われたのに、
後半に少し連勝してしまい、100敗に届きませんでした。
去年は借金46、今年は現在たったの6。

去年首位打者の内川、ホームラン王の村田は、こないだのWBCでも大活躍しているので、
ご記憶の方もいるでしょう。そんな二人がいるのにこの状態。

本日からの3連戦は球場の内野通路に、WBCの優勝トロフィー、金メダル、
内川&村田の実使用ユニフォームやバット等が展示してあるのです!
それが見たかったのだ~。これから全球団へ持ちまわりのようです。

WBC goldmedal uchikawa

私は試合前、試合中、周りにいる人達を観察するのが大好きである。
試合開始前、グランドに背を向けてラーメンを食べる少年
ramen_boy

先発は横浜がハマの番長三浦。ヤクルトが由規(よしのり。本名は佐藤由規)
1塁横浜側、内野自由席で観戦。こんなふうに見えます。
yakult_baystars

ヤクルト側レフト外野席はこの状態。
leftstand_yakult

↑この左側、結界が張られたように人がいないところは、2,200円の外野指定席。
その右の応援団がいるところは、1,800円の外野自由席。
横浜スタジアムはキャパが3万人と他球場より少ないから、入場料が12球団で一番高いんです。
単価を高くしないと運営できないんだろうな。
外野自由が前売1200円、当日1500円くらいならいいのに。

一番高い内野指定SSの値段を聞いたら、腰抜かします!
なんと、6,500円!
シーズン100敗近くする球団の立場でこの値段とは。昔から12球団一高いけどね・・・

内野自由席は新聞屋の販売促進等で無料招待券をくばりまくっているので、
いつも一塁側はだいたい満員。今日も満員になってきたので、レフト側へ移動しました。

通路からスタンドに入るこの風景が好き!球場に来た~~!って感じが一番する場所だから。
gate

ヤクルトの青木。この人もWBCで大活躍でした。本日はヒットなし。
この人は間違いなくメジャーに行き、第二のイチローになるでしょう。
今のうちに見ておくべし。
aoki

打線が爆発し、三浦が8回までスムーズに投げ、なんと、9対1の大勝利。
まるで優勝したかのように喜ぶ横浜の選手。良かったねー。試合時間2時間45分くらい。
baystars score.jpg

しかし、4月のナイターはまだまだ寒かった!
お月さまは満月でした 。
baymoon

もう一度書いておきますが、私は広島カープのファンです。
次は4/21、22の広島戦に行く予定です。


コメント
 100敗近くするから相手は安心してど真ん中を投げてくるんやろうね。 首位打者やホームラン王は最下位チームが多い気がする。 たとえば正田が首位打者、ランスがホームラン王とったり(いつの話?) ロッテ時代の落合が三冠王取ったり、ポンセがホームラン王だったり。

 横浜は工藤を残して琢郎を切ったアウトやね。
2009/04/11(Sat) 21:52 | URL | 地味偏 | 【編集
Re: タイトルなし
首位打者やホームラン王は最下位チームに多い気、、、確かにそんな感じやね。でも最多勝や防御率は上位チームやろな。安定してる投手のいるチームが強いということ。
横浜はトレードで出した選手、鶴岡、小池がスタメンで出てるのに、もらった選手はあかんな。

2009/04/12(Sun) 19:43 | URL | Mamiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可