paparock drum&bass

私のビートルズ女子バンドのThe Oceanchild のポール・マッカートニーしょうこさんが脱退します。
うすうすわかっていたから、ついにこの時が来た!と思い、ここ3週間くらいずっと眠れませんでした。しょうこさんはもう一つバンドをやっていますが、そっちも脱退です。

ということで、The Oceanchild ラストライブ

5月31日(日)Dining Live Yankee's(横浜市中区)
JR関内駅北口 徒歩30秒!駅前セルテビル12階
w/リーパーバーン ←男性のビートルズバンドです
まだ詳細未定ですが、開場は18:30で開演は19:00だと思います。
私達は2ステージ演奏予定。

The Oceanchild はドラムを辞めていた私を17年ぶりに復活させてくれたバンド。
ビートルズのコピーバンドってこうなのか?! と摩訶不思議に思うこと多々あり。
いつかこういう日が来るとは思っていたけど、やっぱりショック。

しょうこさんは「続けて!身体動かなくなるまで!」って言ってくれてるから、
私はリンゴ・スターを続けていこうと思う。これからOCをどうするかは、検討。
私は他の女子ビートルズバンドで演奏したことがなく、OCしか知らないので、
しょうこさん以外のポールが考えられない。探せば彼女より弾ける女性はいるだろうけど、
ポールパートを歌いながら弾ける人はいないだろう。彼女が楽器を始めたきっかけが、
ポール・マッカートニーだったから。

Polythene Pam~She Came In Through The Bathroom Window
And Your Bird Can Sing
Rain
Hello Goodbye

↑こんな曲を女子バンドで、やったところは今までないだろう。
今後やるバンドが出てきたとしても、それは初めてじゃない。
それを誇りにして、今後もリンゴ・スターを続けていきたいと思う。
Oceanchildでは、普通の女子バンドがやらない、やれない曲をやりたかった。


私は今 3つバンドをやっているけど、現在動いていたのはOCだけだった。
しかし、そのOCが休止(?)になり、不思議なもので、
他の2つが活動再開になり、さらに5月からサポートだけど1バンド増える。
まるで私に休みを与えないかのように。

どんな出会いにでも必ず別れはある!永遠に続くものなんでない。
しょうこさんとは一生の別れじゃないんだし。
そしてまた新しい出逢いがある!この悲しみをバネにがんばろう!


最後だから私達のレパートリー(初期~後期)の中でやりたい曲をやります!
どうぞ見に来てください。過去最高のドラムをします!

The Oceanchild ホームページ
http://music.geocities.jp/gotanda_oceanchild/

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可