今朝 7:20頃、日本大通を通ったら、通行止めになっていて、
白い紙だか布だかが バ~~~ッとむこうまで敷いてありました。(220mだそうです)
何だろと?思いつつ、仕事の帰りに通ってみたら
横浜開港150周年のイベントのひとつ、フラワーアートフェスティバルでした
http://www.flowerart.jp/

FlowerArtFestival FlowerArtFestival2

市民ボランティアによって、横浜開港をモチーフにした絵が花びらで描かれました。
でも、近くだと何の絵だかいまいちわからず・・・・
夜のニュースで見たら、ペリー提督とか船とかそーゆー絵でした。
今日の横浜はほとんど風がなかったけど、すごい風だったらどうしたんだろう?
そして、どうやって片付けるのか?やはりボランティア動員か。
それにしても、朝、白い布が敷かれた道路も写真撮っておけばよかった。
出勤途中でアタマがそこまで回らず。

この花びらは全部チューリップで、なんと新潟市まで
「新潟市への花摘みバスツアー 1泊2日一人8,000円」
の参加者50名で摘んできたやつだそうです。

コレが花摘みツアーの詳細↓
http://www.flowerart.jp/FormMail/tour/FormMail.html

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可