ちょうど一年くらい前に、ふと思いました。

ケンタッキーの食べ放題ってないのかな?

ネットで検索しまくったら、ございました。
大阪府箕面市にある小野原店。
Mixiでも管理人の承認が必要なコミュを発見し、即入信。
そこの書き込みにも、ケンタッキー好きの夢、ケンタッキー食べ放題。
夢の園の話題がありました。

ああ、行ってみたい!私はどれくらい食べられるのだろう?
高校の時から私にとって、ケンタッキーは高級ファストフード。
今回の関西行きを決めた時に、そこに行くことも心に決めたのでした。

少年ナイフの712day live を見るために11日から関西入り。
11日は 神戸空港から入り、姫路や広島県三原市へ行きました。

ホテル日航姫路に泊まっていたので、12日はココからスタート。
同行してくれる、少年ナイフファンの友達が、ググって調べてくれました。

・箕面市のケンタ食べ放題
・大阪市平野区の地獄が味わえる全興寺
・17時には少年ナイフのライブのため心斎橋にいなければならない

これ全部行くのは可能か?

結果は無理。

行ったとしても バタバタになる。
全興寺はなくなることはない。
ケンタ食べ放題はオーナー意向が変わって、なくなる危険性あり。
よって、ケンタ優先、全興寺は次回。

朝マックならぬ、朝ロッテリアした後、みゆき通り商店街の金券ショップで、
JR線 姫路→大阪(通常1450円が1270円)を購入。10:27 の新快速に乗車。

大阪駅下車。すんごい暑さ!
箕面へ行く前に心斎橋のロッカーに荷物を預けよう!ということになり、
地下鉄御堂筋線で少年ナイフファンの聖地、心斎橋へ。
箕面と心斎橋はぜんぜん違う方向である。

心斎橋

しかし、ショックな出来事が!!
駅の近くにロッカーが見当たらず。
ウロウロ探す時間もないので、また電車に乗り、戻る。

今度は 御堂筋線を北上し、新大阪駅で下車。
今晩は新大阪のホテルに泊まるから、ここでロッカーを探してみよう!
、、、、、今度はあった。よかった。
心斎橋に行かず、最初からこっちに来てればよかったね。

もう一度、御堂筋線に乗り、終点の千里中央で下車。

御堂筋線はよく乗るから 何度も聞いたことがある駅名「千里中央」
ここがそうなのか!略して「せんちゅう」ね。
そこから今度は大阪モノレールに乗り換え。
門真市方向へ2つ目の 万博記念公園で下車。

窓から見た 太陽の塔(Tower of the Sun) ああ、近くで見たいな!
太陽の塔

万博記念公園で 彩都線に乗り換え、3つ目の豊川駅で下車。

ああ、大変な所に来てしまったここは大阪?
それが私達の感想。

豊川駅
豊川運賃表 豊川駅

もしもし、誰かいますか?
豊川駅2 豊川駅3

地図では、豊川駅から徒歩20分と書いてある。
しかし、今日はすでに何度もいろんな駅で降りたり乗ったりしてるので、
この猛暑の中、もう歩くのはツライ。よってタクシーを拾う。

みなさん、ケンタッキーに行くのにタクシーを使うなんて
聞いたことありますか?
私はありません。

タクシーのおじさんに地図を見せ
「すみません、ここにあるケンタッキーに行ってください」と告げる。

ノリのイイ運転手さんなら、こう答えたかもしれない。
「ケンタッキー?アメリカか?」

そういうセンスがなかったのか、マジメな人だったのか、わからない。

私もボケればよかった。
「ケンタッキーやけど、アメリカまでじゃないですよ」と。

ワンメーターで到着。ここが夢の園、ケンタッキー箕面小野原店。
kfc kfc2

13:30頃。中へ入ってみたらこんな感じ。
カウンターは空いてるけど、座席は満席。

kfc3 kfc4

ノートに名前を書いて待機。
menu

カーネルバフェ ドリンクバー付 土日祝1,400円
フライドチキンの食べ放題は全国で小野原店のみ実施しております、と自慢書き。
ケンタ食べ放題メニュー

写真を撮っていいのかな?見回しても撮影禁止の貼紙はない。
待ち時間に、どんなものがあるか撮影。
撮ってるところを見られても、注意もされない。よかったー。

menu2 menu4

コレよコレコレ!フライドチキン!
menu5

私が写真を撮ってたら、後ろにいた人が
「いや~ん、私もデジカメ持ってきたらよかったわ!」と言ってた。

20分くらいで名前を呼ばれレジへ。2人分の2,800円を払う。
「90円プラスで 最初のドリンクをフロートにできますけど」との申し出を断る。
チキン以外はほとんど興味ないもん。
レシートと時間を書いた紙を渡される。

レシート

プラスチックのお皿を持ち、戦闘開始。目標はチキン10個。

スパゲティと3種類くらいあったコロッケ。興味なし。
ビスケット。大好きだけど、1つ。
ポテト。がまんがまん、今日はチキンが目的なのだ。
ナゲット。惹かれたので4個取った。
チキン。身がたくさんついているデカイのを3つ。

dish

も、もう、幸せですぅ!え~~~~ん、どうしよ~~~~
学生の頃(今でもそうだけど)ケンタッキーは高級品。
誕生日とかクリスマスしか食べなかった。
食べたとしても4個が最多。それ以上は買ったこともなかった。

あっという間にたいらげ、もう一度。

dish2

今度は揚げたてのアツアツ。ほふほふ、あつ"いよ~!
写真で見るより現物はかなり大きいのよ。
コーラもがぶ飲みだ!

しかし、6個を越えたところで、胃が相談をもちかけてきた。
「もうそろそろ、やめといたほうがエエんとちゃうか?これからライブに行くんやろ。電車に乗るし、キケンやで」

食べ放題はいろいろ行ったことがあるけど、和洋折衷レストランの食べ放題の満腹度と、ちょっと胃の様子が違う。ムカムカ感ね。

脳:でもさ、目標は10個やで。まだ6個やん!イケイケ!
胃:あかん、やめとき!夜まだ どっかで何か食べるやろうし。

7個目を食べている時、上記の会話がされたようで、最終判決をしてください、と
脳と胃が言ってきたので、私は、胃の意見を採用しました。

30分。チキン7個、ナゲット4個、ビスケット1個で終了。

14:30をすぎると、店内も空いてきた。
店内 店内2

手、顔、脂でギトギト。
洗面室のドアもギトギト(笑)

室内はすごい匂いと熱気なので、飲み物を持って外のテラスへ。
しかし、直射日光直撃、モロ浴び。
脂だらけなので、こっちが唐揚げになりそうでした。
隣にスパがあったらイイのに!

バイト募集の看板
バイト募集看板

道路案内

帰りも豊川駅までタクシー。
食べ放題の金額より、交通費のほうが高かった、、、、、

今度は秋か冬に行きたいな(笑)10個、挑戦しなきゃ。

そして、この後、心斎橋クラブクアトロで
ジッタリン・ジンと少年ナイフのライブを見たのでした。

スポンサーサイト
コメント
千里中央からバスがありますよ(¥230)
ケンタッキーの目の前に停まります。
“小野原”です
またのお越しをお待ちしております
by地域住民
2009/11/04(Wed) 12:35 | URL | 勝尾寺 | 【編集
Re: タイトルなし
勝尾寺さま

古い日記にコメントありがとうございますv-237
感激ですv-406

> 千里中央からバスがありますよ(¥230)

これは、イイ話を教えていただきました!
せんちゅう、から時間も交通費もかかったので、バスは大助かり!
バスが走っているのは見ましたが、どこから出てるのかな?と
知りたかったのです。

たぶん、来月、12月中旬頃、行きます(笑)
教えていただいた方法で行きますね。
どうもありがとうございました。

2009/11/04(Wed) 16:58 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可