8月上旬の○日は 誕生日でした。
本当はブログにするつもりがなかったけど、美味しかったので書くことにしました。

まずは、紀州和歌山 あら川の桃 6個入。
初めて食べましたが、白桃というのでしょうか、
西日本ナンバーワンの「桃の産地」と自負するだけあって、色、匂い、味、
素晴らしかったです。高級ブランドという感じ。

南紀桃 南紀桃2

ふたつめは、廣岡揮八郎の三田屋のギフトセット。

三田屋セット

牛肉コロッケ、和風ミンチカツ、タレ付ハンバーグ、サイコロステーキビーフ、味わいカレー、すきやき肉まん、が入ってました。すき焼き肉まんは、中身のすき焼きがものすごーく濃厚!ホームページで調べたところ、セット内容がちょっと違うので、私の好きそうなものを選択して詰め合わせてくださった様子。

すき焼き肉まんじゅう

すき焼き肉まん

どれも美味しかったけど、タレ付きハンバーグ、さすが三田屋!
そこらへんで食べるハンバーグよりずっと美味しい!
これだけ通販で買えないのかな?とホームページを見たけど、ハンバーグだけというのはなさそう。少しづつ食べて、あまりにも美味しくて記録に残しておきたかったので、ブログに書くつもりはなかったけど、書いてしまいました。

もうひとつは、特注巨大モンブラン。

去年の12月のブログにも書きましたが、その時は誕生日でも何でもなく、お手製のをもらったけど、今回はケーキ屋さんに特注で依頼したやつ。高さ7.5cm、直径24cm。チョコレートプレートにひらがなで「まみちゃん、おたんじょうびおめでとう」

オーダーモンブラン モンブラン高さ モンブラン断面 モンブラン2

中身はカスタードもたくさん入っていて、もう、最高!
手をベタベタにして1/8食べました。一人で食べるのはナンなんで、
残りはタッパーに入れ冷凍し、職場に持って行き、皆を道連れにしました。肥満への道へ。

こういうメガケーキ、笑い事じゃないのよ、食べるほうは!
困りはしないけど、悩む(笑)

それと、米国人の友達からもらった
Paul McCartneyの別プロジェクト The FiremanのElectric ArgumentsのCD、LAドジャースのTシャツ、ハイハットの上に付けるジングル(タンバリンみたいなもの)、ビートルズワッペン、そしてこれ以上私に何を買えと言うのかドラムカタログ雑誌。

ジョージおじさんからの誕プレ

テキサスの人からは、こういうCD↓
George Harrionの Let it Roll Songs of George Harrison
Cat Stevensの Teaser and the Firecat Deluxe Edition、
Bee Geesの Odessa、Miles DavisのKind of Blue、
殴り込みライダー部隊のDVD。

ラリーさんからの誕プレ

↑これは全部 裏のバーコードのところに穴が空いているので、サンプルとか試聴版。
音楽の仕事をしている人なので、、、、
私の好みと離れたCDも送ってくる(笑)

みんな、ありがとう!

ベスト1は、三田屋のタレ付きハンバーグでした!



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可