一番好きなバンド、少年ナイフのライブを見に渋谷LUSHへ行ってきました。
開場時間の18:00少し過ぎに行ったら、対バンの 黒猫チェルシー、SISTER JETが
目当ての子らか?若いギャル達がすでに行列。
あ~~~、私はチーム最高齢だわ(笑)と思い、上を見上げたら、
2階にケッサクな名前の歯科を発見。
「伊勢ノ海 歯科」
これは、相撲ファンのなおこさん(少年ナイフのリーダー)に報告しなければ。
伊勢ノ海という名字の人、いるのでしょうか?

伊勢ノ海歯科2 伊勢ノ海歯科

中に入ったら、これは、、、狭いっ!
あっという間に超満員。
一つ目の黒猫チェルシーは、まるっきり見えない場所で音のみ拝聴。
二つ目のSISTER JET、ど真ん中へ移動。わ~~、こりゃイケメンだわい!
目の保養。ギター&ボーカルの人、タッキーみたい。

そしてトリが少年ナイフ。
普段は一番後ろで見ることが多いけど、今日は最前列でも安全そうな感じがしたし、
りっこ(ベース)が正式加入して来月で一年、次は12月まで見れないので、
りっこ要チェックということで最前列を確保。目と鼻の先でした。
しかし、大爆音なので左耳をふさいで見てたの。耳は仕事柄大切だし。

私のエレキドラム「ドラエ」の名付け親、ドラムの エッちゃんも右というか左というか、フロアタム側からよく見えた。エッちゃんはクラッシュシンバルを叩く時、腕が伸びて、顔が下向きになるなぁ、メモメモ。模倣エッちゃんドラム、できるかも?(笑)

ナイフファン以外が見ても、有り難みがさっぱりわからない、りっこ のセットリスト。ライブ後サインしてもらった。

0912セットリスト

なおこさん(左)に「伊勢ノ海歯科」を報告

0912少年ナイフ

少年ナイフのライブは何十回見ても、楽しい!私の心の洗濯なのだ。

今月下旬からオーストラリア4ヶ所ツアー、10月下旬から5週間で35ヶ所のUSツアーへ行きなさる少年ナイフ。前回、前々回のUSツアーを追っかけで観に行ったけど、今回は残念ながら不参加。
え~~~ん、行きたいよう!でも今回は仕事も忙しいし、日程的にも無理。行く人に期待しよう。

少年ナイフの海外ツアーの成功と安全を祈ります。

スポンサーサイト
コメント
前列の女です
マミさん、やーっと全部(いや、ほんの一部か?)を拝見させていただいました。
熱くて、濃くて、情熱的な思いが心の臓にきたわ!
自分の中でここ数年間、いろいろ忘れていた(封印してきた)ことが
ふつふつと湧きあがってきたようなここ最近。
マミさんの行動を見て更に刺激うけましたでやんす。
おかげで今日は寝不足ですわ。
でも休みだからいっか。で、このあと昼寝・・・
そして夜寝れなくなってまた明日寝不足・・・ま、いっかー。

ところで、伊勢ノ海さん。
私の母が通院している某大学病院の先生にもいらっさるのですよ!
もしかして親戚?

ではまた!
2009/09/14(Mon) 13:31 | URL | 鯖鰯光 | 【編集
Re: 前列の女です
きゃ~、前列の女さん、コメントありがとう!誰かすぐわかった(笑)
あちこち読んでくれてありがとう!
私、小さい頃からいろんなことに興味がありすぎて、趣味が多すぎて、
ヒマなし、金なしなの。
何でも一生懸命やって、ダメだと思ったら、すぐ身を引く。
あきらめも早いのだ!時間がもったいないからね。
人生は短い、Life is very short. ビートルズの歌詞にもあります。

伊勢ノ海さんは、親戚かもよ~。
今度「渋谷で歯医者さんやってる、ご親戚はいらっしゃいますか?」
って聞いてみて!

2009/09/14(Mon) 19:08 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可