富士山登頂したのは去年の8月でしたが、
参照:富士山 ご来光
http://curiousmamiko.blog105.fc2.com/blog-entry-3.html

今日は仕事の後、別の富士山を制覇してきました。
それは、横浜市内に11店舗ある、つけ天・味奈登庵という蕎麦屋さんの
「富士山盛り」というメニュー
http://www.minatoan.com/

驚く事なかれ、ここの蕎麦は普通の盛りでも富士山でも同じ値段。
↓これが富士山盛り
富士山盛り

値段はたったの500円也。

わたくし、また富士山を甘くみておりました。
普通の5倍くらいありました食べても食べても続くよ 蕎麦が。
蕎麦って、ツルツルなので盛るの難しいんではないでしょうか?
蕎麦だけでお腹いっぱいになったのは、生まれてこのかた初めての体験。
やっぱり「富士山」って凄いなと感嘆しました。

ちなみに、隣に中学生くらいの男の子と母親がいて、男の子は「富士山盛り」でしたが、食べきれず残してました。わはは!食欲旺盛なそんな子でも食べきれないのを私は食べたぞ!



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可